ネットのメモ帳

ゲーム関係の自分用記録

艦これ 2018冬イベント後記

艦これ 2018冬イベント終了したので振り返り

 

E1 甲

対潜マップ

まるゆが掘れたらしいがそこまでの余裕がなかった。

時間さえあれば...

 

E2 甲

前イベのE4の攻略順序を逆にしたようなマップ

特に問題なくクリア

 

E3 甲

特に語ることなし。

以前より空母棲姫が固い

 

E4 乙

甲だと道中大破が多かったため乙に変更。

jervisと日振の堀を兼ねた選択だったがE5で攻略中に出てしまった。

 

E5 甲

輸送+戦力

空襲マスさえしのげばどうにかなる感じ。

 

E6 乙

第二ゲージが関門。あまりに固くカットインを出して乱数を祈るゲームには付き合えないので乙に落とした。落としてしまえば攻略は問題なし。なおタシュケントは掘れず。

 

E7 丁

E6もそうだけどカットインをだしてさらに装甲が下に振れることを祈るゲームに付き合う時間はなかった。アイオワも欲しかったので丁で攻略。

その甲斐あってかアイオワ堀に成功。

 

これにて艦これ一期は終了。

未所持艦にタシュケントが加わったが残りは初月、26、タシュケント。今後掘れる機会を逃さず行きたい。

任務をサボっていたのがそろそろきつくなってきているのでそろそろ消化していきたい。