ネットのメモ帳

ゲーム関係の自分用記録

2018初秋イベ後記

イベント終わったらサンマ漁がはじまったけど一応

 

E5のみ乙 他は甲で攻略

 

E1

対潜マップ

情報待ちの間に26を丙掘り

クリアは特に問題なし

 

E2

輸送

道中に潜水艦がいるが基地航空or警戒陣で無問題

 

戦力

道中でたまに事故るもののボスについてしまえばどうとでも

対地装備はそこまで持ってないがまぁどうにかなる範囲

 

E3

当然のようにトリプルゲージ

1本目

連合で1戦増えるが東海部隊で安全に行ける

前哨戦ということもあって問題はなし

 

2本目

対地装備の利かない地上型とでもいうべきか

特攻はあるのかわからないが雷巡が通じるなら雷巡がどうにかするのが艦これ

北上 is God 

 

3本目

一部空母に特攻?があった様子

遅れて攻略開始したため3式弾持ちの利根筑摩で問題なく突破

 

E4

輸送

割とあっさり

第二に殴れる連中を入れたのもあってs勝利も十分狙えてすぐに終わる量

 

戦力

中々に沼った

レが見事な撤退要因として機能

道中支援を切ってキラ付けと警戒陣で突破する戦法でごり押し

最終形態が固くここで道中と合わせて沼が加速した

 

E5

最初は甲で挑戦したが2本目の沼により時間が不足したため乙に下げて突破

1本目

機動で終了

一定の欧州艦で1戦省略できる

特攻もあるが2本目もあるので切り方には注意

 

2本目

機動で攻略

ボスHP1桁までおいつめることが何回かあったが抜ききれず時間も足りなかったため難易度は落とした

 

3本目

乙に落としたのもあってあっさり終了

クリア後に堀もあったのでまぁ乙でもよかったかなと(言い訳)

 

未所持艦:タシュケントのみ

新艦に加え26、初月、福江が掘れたためかなり充実

課題は色々

まずは通常海域を開放しないといかんね