ネットのメモ帳

ゲーム関係の自分用記録

艦これ  2017年 秋イベント後記

2017秋イベント 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)

イベントも終わったのでいつものように振り返ってみる

 

全海域甲難易度でクリア

 

E1 ギミック解除が面倒なだけで終わらせてしまえば特攻もあってあっさり

もはや平然とE1からダイソンが出ているがあまり気にされなくなった

 

E2

輸送作戦

ギミック解除してしまえば後は作業。

E3

まさかの3ゲージ

難易度自体はそこまで

輸送も支援と基地航空を道中重視で出してしまえば何とかなるレベル

 

E4

ギミックオンパレードな海域

単純難易度は夏に比べれば相当低いはず

あと運営は防空ギミックをクリアの必須条件にするなら陸戦とかを開発可能にしとけと

 

総括

難易度も海域数も当てにならないね

今後のために水戦は8基ほどあったほうがいいかも

空母は多分まともに使えない可能性高い

基地航空回りはもうちょいマシなシステムにしてください 2期以降でいいので