ネットのメモ帳

ゲーム関係の自分用記録

艦これ 夏イベに向けて

去年秋に復帰してなんだかんだ楽しめてるので次の夏に向けてやっておきたいことを整理

 

1 陸攻の調達

陸攻5では今後に不安が残るので8を目標に開発を行っていきたい

開発落ち前は2個だったので大分マシにはなってるけどせめて2部隊分は確保したい

 

2 秋月砲の改修

駆逐主砲兼艦隊防空として☆6を4本確保するのが当面の目標

 

3 零観の改修

各種攻略サイトが紫雲前提みたいになってきたので☆3を4つ程度確保したい

ただ優先度は低めでいい

 

4 zara建造

急がなくてもいいけど単純に欲しい

資材が15万超えたら大型解禁でいいかな

 

5 零戦21型(熟練)改修

もっと言えば改修maxの52型が欲しい

ネジの兼ね合いもあるので難しいところではある

 

6 先制対潜要因の確保

由良、皐月、響あたりが候補

現状だと夕雲、五十鈴、朝潮、リベッチオの4艦だけなので後2人欲しい

4式ソナーがあれば一気に候補が増えるが改修候補多いし厳しいかな

 

未所持艦

アイオワ、ウォースパイト、嵐、海風、グラーフ、アクィラ、zara

伊26、初月、浦波