ネットのメモ帳

ゲーム関係の自分用記録

艦これイベント後記

2017年春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」をクリアしたのでメモを兼ねて雑記

 

E1

対潜マップ

現在先制対潜できるのが4艦なので次回までに後一人は育成するor4式ソナーを後2つ作りたい所

 

E2

輸送+戦力

特に問題なくクリア

開発した陸攻が早速役に立ったため前記事での整理が生きてきたところでは有る

 

E3

輸送+戦力

輸送連合が厄介

火力が期待できないため支援頼みというのがきつい

戦力は割りとあっさり終わった

 

E4

事前情報があったためかなり楽な海域

情報収拾は正義

 

E5

2段ゲージで時間がかかる

攻略だけなら水上打撃で割りとどうにかなる

なぜか攻略後に堀の難易度があがる この仕様どうにかならんのか

 

総評

比較的難易度易しめのイベントだった感じ

個人的には神風、朝風や13、水無月など持ってない艦を一気に取れたので満足

次は夏に備えて改修と資材備蓄ですね