ネットのメモ帳

ゲーム関係の自分用記録

BMD一枚取りチャレンジ

BMD一枚取りにチャレンジするための記録

 

デッキ

雨でもコンティニュー 望月杏奈

皆なかよく恵方巻 天空橋朋花

純白の笑顔 松田亜利沙

デジタルラビット  望月杏奈

大舞台の余韻 最上静香

嵐の前の笑顔 天海春香

狂信の親衛隊長 松田亜利沙 ×3

 

青飴 3301

スパハフ 2364

イベ飴(記録時点) 297

 

ベテラン×3を購入

 

追記

無垢な恥じらい 矢吹可奈×2

親愛の手紙 春日未来

画家とモデルと 矢吹可奈

を完走SRと交換してデッキに入れる

さらにベテラン×1とルーキーを購入

 

結果

BMD亜里沙25位(2,903,498 pt)

消費アイテム

イベ飴 ありったけ

青飴 約3000個(途中でシアタークジ引いたので多分もっといってる)

ミニスパ 約400個

課金して絆買っておけば一応なんとかなることがわかった

 

手順

序盤はスパをイベ飴に変換しつつサイリウムを集める

平行して稼いだBPでレアフェスを殴り上位サイリウムも稼ぐ

この繰り返しでイベくじを集めつつ絆950(プラスは除く)を超えた当たりから最上位の開催、放流を始める

 

諸事情により時間がとれず上位サイリウムがあまり稼げなかったため自開催の時は2パン(6BP)を使ってサイリウム不足を補った

大体1bpあたり600~700ポイント程度稼げた印象

トータルで約300万なので単純計算5000BPが必要(実際それくらいは使ってる)

正直飴3000あれば余裕やろうと思っていた過去の自分を殴ってやりたい気分

 

型落ち両面メインのデッキでも絆買って飴かじればなんとかなるよという話

 

なお筆者は当初杏奈を走るつもりだったがあまりのボーダー推移に逃げ出した模様

 

まとめ

飴は貯めておくこと

スパ飴変換は時間が必要

担当でなくてもイベントは一度くらい走って経験しておいたほうがいい

今回初めてイベント上位狙いだったが未開封がどの程度押し上げるかわからず相当オーバーランした

それでも爆死するよりかはオーバーランのほうがいい(重要)

絆とBPさえあれば2枚取りは十分可能

同僚、ラウンジが協力してくれるかなど不透明なのでとりあえず上位フェス開催アイテムは稼げるだけ稼いだほうがいい

 

システム変更により次回以降どうなるかはわからない

 

見る人はいないだろうけど一人のチキンレーサーの記録でした